原田勇雅 HARADA YUYA Official Web Site

バリトン歌手原田勇雅のオフィシャルサイトです。

金沢での魔笛(国民文化祭/いしかわ百万石文化祭2023)

国民文化祭・いしかわ百万石文化祭2023にてモーツァルトのオペラ『魔笛』終演🦜

歌劇座が満杯、ご来場くださいました皆さまありがとうございました。

ここに至るまでの日々、楽しすぎました。全体を常に明るく導いてくださった指揮/演出の辻博之さん、振り付けのSeishiroさん、前向きでバイタリティー豊かなキャスト・ダンサー、合唱の皆さま、オケの皆さま、支えてくださったスタッフ・制作の皆さま、本当にありがとうございました。準備から本番まで、まさに「全員野球」(パパゲーナ談)で臨んだ魔笛、忘れられない公演となりました。

数十年の時をかけて第九の合唱やコンサートに取り組み、オペラに挑んだ金沢の皆様の熱意も尊敬です。子どもオペラの祭典ということもあり、金沢、福井、熊谷の合唱団の共演が実現したことも嬉しかったです。この繋がりをこれからも大切にしたいです。

ありがとうございました!

#金沢#魔笛#モーツァルト#いしかわ百万石文化祭2023#石川県#福井#熊谷

コメントは受け付けていません。